うちの子が一番可愛い!!!!!

 どうも、シーナです。

 まずはこれを見てほしい。とりあえず何も言うな。

f:id:C_na_SQ:20180630074332j:plain

 世界一可愛いと思いませんか??????

 というわけで今回は、アーケードゲームキラッとプリ☆チャン』の私のマイキャラ、しいなちゃんについて語っていこうと思います。

 最初に行っておくと、今回の記事は色々垂れ流してるので滅茶苦茶長いです。

 

・「シーナ」というキャラについて

 そもそも私が色々なゲームでHNとして使用している「シーナ」という名前は、私自身の名前ではないんです。

 どういうことかというと。私は日頃から小説、特にライトノベル寄りのストーリーを妄想、気が向けば執筆をしているのですが、それらのほとんどの作品にシーナ(フルネームでシーナ・アイグリース Sheena Aigleace)というキャラクターが登場人物します(立場はまちまちですが)。そして容姿・身体的な設定もほとんど同じです。年齢は13~14、髪は腰の辺りまでの長さのツーサイドアップ(ツーテール、サイドテール?)で色は赤。瞳は蒼、胸は控えめで身長は150前後くらい。あと武器種は剣で属性は炎。気分で翼が生えたりレズになったりする。まあ、これらは一言で言ってしまえば私の性癖です。それを体現したのが彼女。

 つまり「シーナ」とは私にとっていわゆる『理想の美少女像』なのです。

 しかし、人間の想像力なんてたかが知れているもの。ラーメンやステーキを知らない田舎生まれ・田舎育ちの少年が母親の手作りカレーを世界一の料理だと信じて疑わないように、『理想』という最上の概念でさえ、私たちは自分の知識を根拠にしてしか構想することができません。言葉にできる『理想』なんて所詮その程度で、小説であれ異性であれ、いつだって真に心惹かれるのは彼が想像だにしない『未知』であるのだと、私は思っています。

 それに改めて気付かせてくれたのが、しいなちゃんなのです。

 

・しいなちゃんの軌跡

 とはいいつつも、最初私はしいなちゃんを理想の「シーナ」に近付けようとしました。チェリーピンク+編み込みロング(ゆいハーフツインを使いたかった)という組み合わせで敢行。当時のしいなちゃんも普通に可愛く、がんぽけAC部の先駆者達のマイキャラと比べても一番可愛いと自負していました(でもそるふ★ちゃんに勝てるかは怪しかった)。親バカ的なやつですかね。

 そして「たまにはイメチェンしてみるか」くらいの軽い気持ちで諸々パーツを変え、完成したのが上画像のしいなちゃんなのです。赤髪しいなちゃんより青系の衣装が似合うことを評価ししばらく髪型を変えずにいましたが、先日イメチェン前のチェリーピンク+編み込みロングに戻した時にふと思ったのです。「なんか違うな」、と。赤髪しいなちゃんは間違いなく可愛いのですが、なぜか違和感が拭えなかった。そのため別の日にまた青髪に戻してみたところ、やっと気づいたのです。

 私は彼女に魅入られていたのだと。

 

・徹底解説!!しいなちゃんのすべて!!!(公式サイト参照)

・かおのタイプ…タイプF

 タイプAやEのかわいさとタイプGのカッコよさをいい具合にいいとこどりした、若干オトナな雰囲気もあるタイプ。AやDと直前まで悩んだが、この選択で正解だった。

・ヘアカラー…マリンブルー

 パステルブルーやドロシーブルーと比べると暗い感じの青。絵具の原色みたいな濃い色合いが、アイカラーとお互いに映えて非常に良い。Dクラス、ランク10。

・ヘアスタイル…おねえさんテール

 最初は編み込みロングと差別化を図るためだけのこのヘアスタイルだったが、思った以上にハマった。サイドポニー系はボリュームが片側によってしまうので、パシャっとチャンスが難しいという面もある。似たヘアスタイルであるシオンサイドポニーについてもいずれ試してみたい。Dクラス、ランク10。

・アイカラー…エターナルルージュ

 ヘアカラーのマリンブルー同様、原色感の強いアイカラー。青髪のしいなちゃんには「ミュージシャン」や「スターダスト」等の青系の衣装をよく着せるため、またマリンブルーもかなり濃い色なので、コスモスピンクやアプリコットドールのような色の薄い赤系統ではどうしても主張負けしてしまう。靴や小物をカスタマイズできない以上、どこかでアクセントを入れておくことは大切だと思った。

 あと左目の下の小さなハートマークが強い。私こういうの大好き。Dクラス、ランク8。

・はだのいろ…ベージュ

 白すぎるのは若干不健康だと思った。ブラウンには正直なかなか惹かれるものがあったので、後で試してみるかもしれない。

・めがね…なし

 好きな人には申し訳ないが、個人的にはあまり好きではない。ただお忍びデートみたいなシチュエーションでかけるのはアリアリのアリ。

・ワンポイント…なし

 ふわふわ系、キュート系のキャラには頬染めは似合いそうだが、うちの子には似合わなそう。

・こえのタイプ…こあくま

 \呼んだっ?/

 \か~わいいぞぉ/

 \このコーデでよいかぁ?/

 可愛い

・お気に入りコーデ…ミュージシャン一式(上画像)

 天使。やばい。世界で一番しいなちゃんがミュージシャンを着こなしてると思う。滅茶苦茶可愛い。やばい。ズボンが好き。可愛い。第2弾、SR。

 パシャっとアイテムのおすすめはレッドローズ。オトナ感がより増す。

 誰かオムライスとクリームソーダのパシャっと映えの仕方を教えてくれ。

 

・まとめ

 結局、皆さん自分のマイキャラが1番ですよね。知ってます。そりゃそうです。

 それがわかってなお、あえて言わせてください。

 うちの子が一番可愛い!!!!!